スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Nill Profile

2008/09/13 Sat 22:57

nill_bu1

花邑ニル
(ニル=ゼロ/まっさらの意)

北欧の片田舎出身の日欧ハーフ。
羊を飼い花輪を編み、ゆったりと空を流れる雲を追いかけて育った。

銀誓館学園を訪れた経緯は不明。
現在は北欧スタイルのカフェ雑貨屋を営む親戚の家に居候。
同居人のみずほさん(♀/27歳独身)は
ちょっぴりクールだけどお世話焼きの優しいお姉さん。

スローライフ・スロースタイル。
おおらかでおっとりとしたマイペースな性格。
風に漂うわたぼうしが如く、ふわふわとした放浪癖あり。
日本ではまだまだ見るもの全てが新鮮。

趣味はよく晴れた日のお散歩スケッチ。
お出かけ時にはスケッチブックと幾つかの画材が必需品。
最近は視界に映るものを記録として残せるカメラに興味津々。

みずほさんが経営する雑貨屋の影響もあり
インテリアプロダクトへの興味も芽生え始めている。
可愛くて心地良いデザインに触れている時間が何よりの幸せ。

休日には素敵なインテリアを求めて雑貨屋さんを覗いたり
個展や美術館・展覧会にも好んで足を運ぶ。
お洒落カフェめぐりもしばしば。(今はドルチェさんがお気に入り*)

生活能力はそこそこで、北欧の家庭料理をアレンジして作るのが得意。
一日の終わりにはキャンドルを灯したテーブルを囲んで
みずほさんと談話を楽しんだ後に眠りにつく、そんな幸福で満ち足りた毎日。
** OTHER MEMO **

一見華奢だが、人の倍食べ人の倍ねむる健康娘。
日向ぼっこばかりしているため肌は程好く日に焼けている。

身体能力が優れている訳ではないが、持久力と基礎体力には自信あり。

感受性が豊かで好奇心旺盛。
女の子が敬遠しがちな虫やおばけはへっちゃらな質。

ゆるゆると流れるウェーブは天然パーマ。
花畑を見つける度にゴロゴロと周囲を転がりまわり、
髪の毛に小さな花や葉屑をくっ付けている。
(勿論服には泥がこびりつき、みずほさんからお説教を受ける事もしばしば。)

花邑は日本人である母親の旧姓。みずほさんの苗字。
幼い頃の記憶は喪失している訳ではなく、
極度の忘れっぽさからあたまの中に残っていないだけ。
但し、ヘリオンの能力に覚醒した時期周辺の記憶は一切が欠落している。
(『幼い頃の記憶がない』は↑を意識して設定したのですが、
ちょっと間違えたかなぁと思っています。笑)

通学手段は自転車かバス。徒歩なら1時間程度の近郊内に在住。

衣服の趣味はナチュかわ嗜好。
かっちりとした制服よりも動き易く明るい印象のお洋服が好き。

恋愛への興味は薄い。
今は男の子・女の子共に友達が増えたら良いなと考えている。
勉学に励もうという意識はある。大概長続きしないので成績はいつも下の方。
スポンサーサイト
Memo
« ごあいさつ | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。