
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とうだいえいゆうたん。

2009/06/07 Sun 18:06

1155.gif
放置していたばとんを消化中であります。
本日は主人公バトン*

少し前に灯台の方でRPGの話題に触れましたので、
お仲間PCさんには道標の方々をチョイスさせて頂きました。
一部灯台にいらっしゃらない方も混じってますが、ゆうじょうしゅつえんということで*

脇役の方が性に合っているわたしなので、
主人公ニルだなんてとても想像がつかないのですが(*ノノ)
樹海の守人とかかっこよくないですか…!
そのイベントをクリアするまでの間だけPC化する、とか良いなぁ。
■■ 主人公バトン ■■

1.主人公の名を答えよ。
ファンタジちっくに、ニル・ハナムラです*

2.先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
確認した分は雛さんと聖子さん*
見逃しがあったら教えて下さい、皆さんのご回答見たい!

3.主人公の強さを答えよ。
※強さはあくまでイメージです。
レベルとHP/MP以外は実際の挙動や数値とは何ら関連しません。

◇レベル:56
◇属性:地かなぁ。
◇HP/MP:267/347
◇攻撃力 :■■■□□(MP温存して物理攻撃も可能)
◇守備力 :■■□□□(でも前には出てくるなと言われる)
◇魔力  :■■■■□(ちょと自信ありっ。)
◇魔術抵抗:■■■■□(魔力高いひとは魔術抵抗も高めのいめーじ。)
◇幸運  :■■■□□(デフォルトは普通です)
◇戦闘スタイル:
 魔力はそこそこなのに、決め球に欠くためボス戦に向かないタイプ。
 きのどくいにしあちぶ。鈍重なので攻撃よけるのへたぴです。

4.主人公の戦闘時のセリフを答えよ。

*戦闘開始時:
 弱い敵:(通常)「手早く済ませてご飯にしたいですねぇ」
 普通の敵:(通常)「ちゃちゃっと終わらせちゃいましょ!」
 強敵:(通常)「…あ、あのぅ、挑戦する心意気は大事だと思いますが…」
*通常攻撃時:「とぅっ」
*特技使用時:「ほんりょうはっき!」
*負傷時:「もきゃん!」
*奥義使用時:「おっきいの、行きます!」
*道具使用時:
 自分に:「お借りします」
 仲間に:「大丈夫ですか」
*退却時:「こ、これで勝ったと思わないでくださいよ!」
*戦闘不能時:「はひ、そうまとうがみえます…」
*自分以外の仲間が戦闘不能時:「かたきはとります!」
*好感度高い仲間が戦闘不能時:「…ゆるさないんだから!」
*戦闘終了時:「さ、ご飯にしましょ*」

5.パーティーメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ

花と白光の癒し手、ホノミさん。
空と自由を愛する旅の傭兵、ハルキさん。
黒き森の逸れしのび、カグヤさん。
貴族家出身の宮廷騎士、セイジさん。
星屑の扉の番人、ユーグニアさん。

おまけ。
春の国のプリンセス、ヒナ姫。(ピンチを救う我ら!)
パーティのフンドシ系マスコットキャラ、ケイゴさん。
「馬鹿やろう、この嵐のなか船なんて出せねぇよ!!」と言いながら
一行の熱意に負けて舵を握る決意をする海賊、コウタさん。(わきやく)

予約特典は錦さん&紗更さんの名コンビが歌う主題歌、
「白き塔にかかる虹~We Love Toudai!~」を収めたミニアルバム!

……そのあーるぴーじー、かいます!≡≡(((*ノノ))(((*ノノ))

6.パーティーメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ
↑はブログ未所持の方もいらっしゃいますので、じこまんぞくなのでした*


ばとんたっち有難う御座いました!
batton

