スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こころいろがらす。

2010/06/06 Sun 19:34

mag05.gif mag06.gif

らすとっ。
ドルチェの美少女たちと行く、琉球ガラス体験です♪

吹きガラスの制作工程はテレビなどで観たことあるのですが、
実際にちゃれんじするのは初めてで(*ノノ)
わたしはいま もうれつに沖縄の文化に触れている!
多少いびつな形になってしまっても、それもまた思い出ですよね☆
そいえば昔、陶芸体験で使いどころのない灰皿を作ったのですが、
自分の美術の成績はやおちょうなのでわ…
と疑いたくなる出来だったことを思い出しました。
げいじゅつっておくがふかい。

それでは以下に、『修学旅行2010~南国の空気を硝子に籠めて』仮ぷれです~*


7日6時:ちょぴり手直し。
大きな変更はありませんですv
*

【ドルチェ】

かわゆいお二人と硝子作り♪
吹き硝子でグラス作りに挑戦します*
色は夕暮れ色ぐらでーしょん。
ドルチェ用マイグラスにするのも良いなぁ(*ノノ)

(緊張の面持ちで吹竿に息を吹き込み)
む、息を篭める強さが難し…
Σあぁッ 何か硝子がデローンって!
下に伸びました…!
(涙目で隣を見てわぁと歓声)
凄いっ 椎菜さんおじょーず!
雛さんも頑張ってっ その調子です!(*≧△≦)

雛さんのグラスは飛行機から見た海の色ですね!
椎菜さんのグラスは見上げた空とおんなじ色*
完成した3つのグラスを重ねた色はきっと
沖縄を訪れたわたし達の心の色ですねv

(以下おみやげせってい。)
スポンサーサイト
Memo

